金融マネのゆる~いお金と経済の話

家計のお金の管理から経済の話までゆる~く紹介していきます。

【酒好き必見!】格安でお手軽においしく飲める場所を考える。


こんばんは、kesuidakunです。

 

今日は私の大好きなお酒の話です。

 

しかしながら 『コロナショック』

 

恐ろしい言葉ですね。

 

ちまたではリーマンショックを超える危機だとか。。。

 

NYダウも本日取引停止の事態に。

 

ますます懐が寒くなりそうな気がします。

 

そんな中でも、やっぱりお酒が好きな方

 

飲みに行くのが好きな方は多いはず!

 

でも給料日前でお金ない。。。不景気でお金ない。。。

 

そんな方のために、格安飲み屋について

 

考察していきたいと思います。

 

 

しかしながら今は大切な自粛期間です。

 

飲みに行くことを推奨しているわけでは

 

ございません。

 

誤解の無きようお願いいたします。

 

早くコロナが終息して、

 

いつものように楽しく飲めるようになって欲しいものですね。

 

ではさっそく見ていきましょう。

 

  

勝手にお手軽に格安でお酒飲める場所 3選

 

f:id:kesuidakun:20200310222816p:plain

 

エントリーナンバー 1 

 

吉野家

 

 

『吉呑み』で有名な誰もが知ってる牛丼チェーン。

 

使い方

 

→こちらはやはり1人or2人で飲むお気軽飲みタイプですかね。

 

 さすがに大人数で長時間滞在するのはちょっと難しそうですw

 

価格帯

 

→【ドリンク】 生ビール 352円+(税)  角ハイボール325円+(税) 等

 

→【おつまみ】 牛皿(並) 302円+(税) 牛カルビ皿 458円+(税)

       

       だしまかず167円+(税)  お新香・キムチ 各102円+(税)

 

特徴

 

→なんといっても全国各地

 

探せば近くにあるオールラウンダータイプ

 

『ちょっと急に一杯だけ行こうか?』

 

には最適、値段も安い!

 

サラリーマンには強い味方

 

おススメセット

 

生ビール352円+牛皿302円+だしまかず167円

 

+キムチ102円=923円+(税)

 

す、素晴らしいセットですねw

 

 

エントリーナンバー 2

 

『ローマ軒』

 

『焼きスパ』で有名にな、こちらも全国チェーンのお店。

 

使い方

 

テーブル跡もカウンター席もあり大きさもさまざま。

 

1人でも団体でも使えます。2軒目で使うのがおすすめ。

 

女性客も多いです。

 

締めのラーメンではなく、たまにはパスタもよしw

 

価格帯

 

『ドリンク』 生ビール・スパークリングワイン・ワインがとても豊富

 

『おつまみ』 焼きスパ(種類多数です、URL要確認です) 

        500円~700円位

        

        生ハム・チーズ・おでん?サバ味噌?w

 

        いろんなおつまみも多い

 

特徴

 

なんといっても、

 

30分500円のビールやワインの飲み放題があります。

 

たまに無いところもあるようですw

 

30分2杯のペースで飲めば元が取れます。(私は余裕)

 

飲み放題でなくても、単品ドリンクも豊富で安いですよ。

 

焼きスパは太麺で食べごたえもあります。

 

そしてとてもおいしいです。

 

行ったことがない方は是非一度お試しください。

 

おススメセット

 

スパーリングワイン+ ワイン + 

 

焼きスパ(1人でがっつりor2人でシェアがおすすめ)

 

 合計 約1300円位

 

エントリーナンバー3

 

『王将』

 

なんといっても天下の『餃子の王将

 

使い方

 

説明不要のカウンター席、大人数の宴会も可。

 

酒飲みから大食いまで、お客さまの思うがまま使えますw

 

価格帯

 

【ドリンク】 生ビール 460円+(税)  チューハイ300円+(税)←安いですねw

 

       焼酎380円+(税)等  

       

       ちょっと飲み物の種類は少なめかな?

 

【料理】 餃子 220円+(税) 鳥の唐揚げ500円+(税) 

 

エビのてんぷら500円+(税)  ニラレバ、えびちり等......書き切れませんw

 

 特徴

 

とにかく安いし量も多い。

 

広いしゆっくり飲める。

 

そしてただただシンプルにうまい。

 

唯一の弱点、

 

それは、餃子は次の日臭いますw

 

(奥さんによく言われます)

 

おすすめセット

 

ビール + 餃子 + ラーメン = 約1000円強 

 

神のメニューですねw

 

 

順不同です。

 

あくまで並びは関係ありません。

 

すべて楽園であることは間違いありませんw

 

今回は『店舗数が多い』『とにかく安くで飲める』『気軽に入れる』

 

このあたりを意識してチョイスしてみました。

 

皆さんもぜひ、給料前、急な出費が続いたとき、

 

どうしてもそれでも飲みたい時は

 

この3つのお店を思い出してくださいw

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

何度も言いますが、

 

今はコロナウイルスが怖いので

 

家で飲んでいてくださいねw